フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

鹿と衝突!!落車!! 股関節唇損傷?からロードバイク 復帰まで その2

 

昨夜、鹿と衝突して落車した際に

右股関節をアスファルトに強打し

違和感が出始めていたので

翌日にすぐ

整形外科を受診することにした。

 

1件目の病院となる整形外科A

問診とレントゲンで結果は異常なし

湿布と炎症鎮痛剤をもらった。

違和感はいずれ無くなるとのこと。

触診もなかった。

 

とりあえずほっと安心する。

 

しかし待てども待てども

違和感が強くなり

徐々に痛みが出てくる。

 

自転車どころではなかった。

メンタルがだんだんとやられてくる。

 

落車から1か月後

同じ整形外科Aを再び訪れ

MRIを撮影してもらった。

結果はやはり異常なし

 

ちょっと安心する。

しかし違和感と痛みは消えない。

 

MRIから2週間後

再び整形外科Aを訪れるも

「異常ないのにまた来たの??」

という雰囲気だった。

 

何の解決のないまま落車から

2か月が経過しようとしていた。

 

気休めで整骨院

電気治療を何度か受けてみたが

まったく効果がなかった。

 

 

仕方がなく2件目の

整形外科Bを訪れる。

ここにはレントゲンしかないが

60代後半くらいの

経験の深そうな先生だった。

触診と動作チェックもしてもらった。

 

ここではじめて

股関節唇損傷の疑いがあると

言われた。

 

そう、また軟骨である。

さらに精密検査と股関節の

専門医の受診を薦められ

紹介状をいただいた。

 

つづく。