フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府から自転車で佐渡島へ 2日目

2018年9月16日(日) 甲府から自転車で佐渡島へ 2日目 2日目の行程は 長野県上田市から 新潟県直江津まで! 今日は昨日と違って 青空が広がっている! 最高のサイクリング日和だ。 朝、上田駅周りを散歩。 真田幸村像があった。 昨夜は暗くて 気がつかなかっ…

甲府から自転車で佐渡島へ 1日目

2018年9月15日(土) 甲府から自転車で佐渡島へ 1日目 野辺山周辺 自転車旅がしたい。 ヒルクライム以前に まず自転車に乗るのが好きだから 兼ねてから自転車で 遠くへ行きたかった。 そうだ、佐渡島へ行こう! 全行程4泊5日。 甲府から2日で直江津まで行き …

甘利山 戦国ヒルクライム2018

富士ヒル2018が終わった。 届かなかったブロンズ。 でもそのおかげで 強い意志が芽生えた。 来年こそ富士ヒルでブロンズを掴む。 絶対に!!と心に強く誓う。 そのために昨年と同じ轍を 踏まないようモチベーションを維持し どんな努力もする!! さらにSさ…

2回目の富士ヒルクライム2018 

第15回 富士ヒルクライム2018 明け方3時30分に出発 2018年6月10日(日) 2回目の富士ヒルクライムだ。 天気は曇天。夜中に降ったらしく 路面は濡れている。 いつ再び降り出してもおかしくない。 一年前は第16ウェーブだったが 2018年は第12ウェーブに出世し…

二度目の富士ヒルクライム(15th)2018が迫る!

初めての富士ヒルクライム(14th)は 1時間43分39秒。 普通ならば充分に 次はブロンズを狙える位置だった。 しっかり努力をすれば・・・の話だが。 富士ヒルクライムの ブロンズ(1時間30分切り)は 上位約30%くらいの難易度。 ブロンズといえど かなりの難…

甘利山と乗鞍の試走

初めての富士ヒルクライムが終わると テンションが上がったままで ヒルクライムに飢えていた。 2017年7月16日 地元の激坂・甘利山(平均勾配9.7%)に 友達と挑戦! 甘利山頂上 最後まで足つきはしなかったものの あまりの勾配のキツさに度肝を抜かれた(TT…

初めての富士ヒルクライム 14th 開幕!!

2017年6月10日・11日 初めての富士ヒルクライム 14th 開幕!! 天候も良い! 前日受付へ出発。 自転車や用品メーカーのブースが 立ち並ぶ!! そして人が多い!ロードバイクばかり!! テンションが上がる、 いや上がりまくる。 そう富士ヒルクライムは日本各…

富士ヒルクライム 初スバルライン試走

2017年5月27日 初めての富士ヒルクライムに向けて 友達と初めてのスバルライン試走へ! 私の車はコペン(2人乗りのオープンカー)に 乗っているので(1人ならば自転車を載せられるが・・) 友達と自転車を乗せて出掛けるときは 一緒に乗せていってもらってい…

ロードバイクと山梨

2017年 自分をロードバイクの世界へ 誘ってくれた友達とライドを重ねた。 自転車の先輩になる 会社の同僚や上司にも ライドを誘ってもらった。 独りで走るのも気楽で楽しいけど 友達らとグループで走るのも楽しい。 そして観光地にはソフトクリームを 売って…

ロードバイクとホームコース

週末は自宅から 走って10分の所にある 平均勾配5%の丘にチャレンジ! (この当時のライドは週末のみ) チャレンジする度に 足をつくことなく 登れる距離が伸びていく。 一歩一歩だが確実に 成長するのがわかる。 あの坂の先の景色は どうなっているんだろう…

ロードバイク納車と現実の壁

2016年10月 ロードバイクが納車された。 ここでロードバイク 初心者の誤解あるある? ロードバイクに乗れば 誰でも速く走れるぜ!! 坂道でもスイスイだぜ!! 確かにママチャリに比べたら 重量は軽いし、ギアは豊富だし 速く走れるのは間違いない。 でもあ…

足首の怪我とロードバイク

すべてはここから始まった。 2015年8月1日 今でも鮮明に覚えている ランニングに情熱を燃やし 10km46分までタイムが縮まってきた矢先、 とあるサッカーで右足首を負傷。 足首に電撃が走った。 ただの捻挫だと思ったら距骨軟骨損傷。 右足首の軟骨にダメージ…