フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

2回目の富士ヒルクライム2018 

第15回 富士ヒルクライム2018

f:id:pinacopen:20190622005828j:plain

明け方3時30分に出発

 

2018年6月10日(日)

2回目の富士ヒルクライムだ。

天気は曇天。夜中に降ったらしく

路面は濡れている。

いつ再び降り出してもおかしくない。

 

f:id:pinacopen:20190622005824j:plain


一年前は第16ウェーブだったが

2018年は第12ウェーブに出世した。

恐らく皆がブロンズ(1時間30分切り)を

狙うグループだ。

 

レースがスタート!

 

レーニング量が少なかったとはいえ

前回の富士ヒルよりは

遥かにトレーニングを積んできた。

体重も167cmで52kgまで絞った。

BMIは18.65)

 

やはりトレーニングは嘘つかない!

軽さも手伝って去年よりグイグイ進む。

スピードが速い!!

 

・・が、一応自転車につけてきた

ブロンズ獲得のペースタイムには

遠く及ばない・・

 

ブロンズは5km地点で20分ペースだが

すでに22分を過ぎていた。

 

最初の関門の5kmで2分オーバー。

絶望的である。

 

そもそもこんなレベルならブロンズの

タイムのペースシートを貼る資格がない!!

2018年の自分を強く叱ってやりたい。

 

「ブロンズをなめるんじゃねえっ!!!」と。

 

ほんの少しでもブロンズに

挑戦できると思った自分が

とても恥ずかしかった。

 

その後ペースシートを

見ることは無かった。

 

しかし去年より遥かに

力強くペダルを踏めてゴールし

タイムは2017年より4分16秒速い

1時間37分23秒だった。

年代別673位/1396人。

 

www.youtube.com

f:id:pinacopen:20190622005819j:plain

少しだけど

着実にタイムアップしていて

気持ちは晴れていた。

やはり練習で結果は出るのだ。

 

レース中、天気は持ち

雨はギリギリ降らなかった。

 

がしかし、

友達を待っている間に

雨が降りはじめ

下りは極寒のライドになった。

 

下山後に富士ヒル参加者に

振る舞われる吉田のうどんは

温かくて美味しかった☆

f:id:pinacopen:20190622005815j:plain



こうして二度目の

富士ヒルクライム2018が終わった。

 

来年こそブロンズを獲る、絶対に。

本気で思った。

そしてブロンズを目指す

富士ヒル2019が

この日からスタートする。