フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

鹿と衝突!!落車!! 股関節唇損傷?からロードバイク 復帰まで その5 (完治へ!)

股関節周りの筋トレを
スタート!

久しぶりに脚に
刺激を入れる
1時間たっぷりと!

すると翌日
股関節周りの
筋肉に激痛が走った・・
ひどい筋肉痛だった・・

冷静に自分の体と
会話すると
痛みは股関節ではなく
股関節周りの筋肉だった!!

そこであることに気が付く。

 

あれ?
これもしかして
股関節じゃないんじゃね!??


ここで
自転車友達の言葉を思い出す・・
「筋肉なら良い鍼を打つ所を
知ってるので試しに行ってみては!?」

よし!ダメ元で鍼に行ってみよう!!

まさに藁にもすがる思いで
鍼を打ってみることにした
この決断が大きく運命を変えることになる。

甲府市にある
Aさんという鍼屋さん。

さっそく触診と問診を受ける。
すると院長さんが言った。


「これ治りますよ!!
ここに筋肉のコリがあります!!!」

「え!!!!!」

どうやら打撲による
筋肉のコリが原因らしい。

このコリはレントゲンでもMRIでも
映らないものだそうだ。
何ということだ。

西洋医学最強だと思って
何度も何度も病院に
足を運んだが一向に治らず
股関節唇損傷と診断。
さらに手術とまで言われたのが
たった1回で場所と原因を言い当てられた!

これはもしかして・・!?
期待せずにはいられなかった

そして早速鍼を
ブスブスと指してもらった。
痛みはまったく無かった。

鍼を指しながら先生が言う
「痛みがないようが悪い」らしい。

 

でも原因と場所はわかっている。
そこに鍼で怪我をさせて
身体を治す作用を引き起こし
血流を促すのだ。


鍼を刺して40分ほど。
こうして1回目の治療が終了。
すると翌日すぐに変化が起きる・・

翌朝いつものように
足を上げてみる


「違和感が明らかに減っている!!」


違和感が1回の治療で半分になっていた!!

慌てて次の予約をし
鍼に通い続けた。

 

そしてこの鍼屋さんは

かなり太い鍼が打てるのが特徴で

他の鍼屋ではあまり打てないらしい

(中国鍼も使える)

もし細い鍼しか打てない鍼屋だったなら

やっぱり治らないか・・と

諦めていたかもしれない

と思いゾッとした。

 

そうして1カ月が経過・・
ついに違和感がほぼなくなるまでになった。

試しに自転車にも乗ってみた。

平地ですら痛みが出たのに
まったく痛みが出なかった。

 

治った!!!!
治ったよ!!!!


自転車に乗りながら涙が出る。

今後は鍼のAさんと
友人に足を向けて寝られないと
思った><

感謝を胸に
次の挑戦へと向かう。

お礼として
友人夫婦に
焼き肉食べ放題を
ご馳走しました^^

 

さぁ新しい挑戦への

舞台に立てる!