フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

富士ヒルクライム2019 開幕

富士ヒルの1週間前。

疲労を残さずに刺激を入れていく1週間だ。

今までの疲労を取り除こうと

マッサージを受けることに。

 

マッサージ店へ行き

足に疲労が溜まっているのでお願いしますと伝え

60分のマッサージを入念に受ける。

 

・・い、痛い。

 

これはきっと疲労が溜まっているんだな、

我慢、我慢・・と痛いとは言わずに我慢した。

 そしてマッサージを受けた翌日。

 

なんと超絶な揉み返し!!!

 

下半身の筋肉が超痛い・・

やっちまった・・。

やはりマッサージが強すぎたのだ。

 

本来なら30分程度

刺激を入れるために

自転車に乗りたい所。

 

しかし痛みがとれず

無理に自転車に乗って痛めてしまったら

取り返しがつかないと思い

とうとう当日まで自転車に乗れなかった・・。

 

そして富士ヒル前日の土曜日を迎える。

痛みはなんとか引いた。

 

そして前日の土曜日は快晴!

 

今日が本番ならいいのにと思う。

明日の天気は怪しいのだ。

 

そして友達のSさんが直前に肺炎にかかり

なんとか完治したものの病み上がり。

明日出走するかは翌日の判断となり

体力温存のため私が

前日受付をすることを提案した。

 

そして富士ヒル2019開幕だ!!

ヒルクライムのお祭りだ!!

テンション上げ上げで

今日は私のコペンで友達と会場へ向かう。

 

f:id:pinacopen:20190720202517j:plain



 

 

会場では自転車の試乗をしたり

自転車グッズのブースを見て回って

買い物をしたりとお楽しみがたくさん!!

本当に楽しい!!

日本中から集まった

ヒルクライマーばかり!!

 

そこで台湾KOMヒルクライムチャンピオン

ジョン・エブセン氏に出会い

しっかり写真撮影してもらった!!

細い!ムダがない!!

明日ジョン・エブセン氏も富士ヒルを走るのだ!

一体どんなタイムを出すのだろうか!!

明日の富士ヒルチャンピオンは誰なのか!?

こちらも興味が尽きない。

 

f:id:pinacopen:20190720202538j:plain

ジョン・エブセン

 

富士ヒルフィニッシャーリング全7種類が

展示されている。

ブロンズリングをまじまじと眺め

明日お前を絶対手に入れてやるからな!!と

つぶやく。

f:id:pinacopen:20190720202541j:plain

絶対獲る!ブロンズリング

f:id:pinacopen:20190720202549j:plain

f:id:pinacopen:20190720202520j:plain

これ欲しい・・



前日エントリーを済ませ

吉田のうどんを食べて帰宅し

友達の家に行き荷物を渡した。

 

翌朝出発は3時30分!!!

起床は2時!!!!

 

早々と食事を済ませ

ゆっくりお風呂に入り

入念にストレッチをして

7時には床に入った。

 

いよいよ明日は富士ヒル本番!!

1年の成果を見せるときが来た!!!

 

つづく。