フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

富士ヒル当日の朝 いよいよスタート!!

いよいよ富士ヒル当日は明日。

 

f:id:pinacopen:20190720203330j:plain

いよいよ出発!



前日に早く眠れるように

土曜日は午前2時に起きているから

眠れるはずなのだが・・

いろいろ考えてしまい

結局ほぼ一睡もできず

起床時間の2時過ぎになる。

 

もう開き直って起きる!

 

用意しておいた朝食を食べ

入念なストレッチをして

アップのために部屋でローラー台に乗った。

しっかりカラダを起こすのだ。

(寝ていないけど^^;)

30分回してじんわり汗が出てきた。

心拍も175くらいまで上げた。

 

汗を拭き本番のジャージに着替えたところで

ちょうど友達が迎えにきてくれた。

 

 

 

さぁ出陣だ!!

しかし外は・・・雨!!

 

1ミリくらいの降雨だろうか。

しっかりした雨だった。

 

天気が雨だろうと何だろうと

やるしかないのだ!

この日のために一年

努力してきたのだから!!

 

今年の駐車場は富士急ハイランド

駐車場にクルマを停めて

そこから雨の中

2kmくらい自走で

会場へ向かう。

 

会場に到着し

準備しておいた下山用荷物を預けた。

そこに残念ながら今日はDNS

友達夫婦が応援に来てくれた!!

本当に嬉しい!!

 

みんなとしばらく

楽しく話をしてから

ブロック整列に向かう。

 

f:id:pinacopen:20190720203338j:plain



雨はシトシトと降り続く。

 

そして装備を見直す。

ドリンクボトルは2本体制。

いつもは晴天でも1本と半分で足りる。

そして今日は雨・・汗もそこまで出ないと思い

ボトル1本で臨むことを決める。

 

満タンに入った

もう1本のボトルの中身を全部捨てた。

これが後に大失敗に

なることになるとは!!!!!!

その時は思いもしなかった。

 

スタートはKウェーブ(第10ウェーブ)だ。

(誤認識防止のためI(アイ)はないのでKが第10)

 

f:id:pinacopen:20190720203346j:plain



そしてスタート地点へ到着し

あとはスタートを待つだけとなった。

 

 

つづく