フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

富士ヒルクライム 初スバルライン試走

2017年5月27日

初めての富士ヒルクライムに向けて

友達と初めてのスバルライン試走へ!

 

私の車はコペン(2人乗りのオープンカー)に

乗っているので(1人ならば自転車を載せられるが・・)

友達と自転車を乗せて出掛けるときは

一緒に乗せていってもらっている。

本当にありがとう!

 

試走は天気が良く、

走りながら富士山が見える。

苦しいけど気持ちがいい。

・・・そして長い・・(^^;)

延々と続く登り坂。

 

f:id:pinacopen:20190616110247j:plain

 

ちょうど中盤の

12km付近で腰が痛くなる。

 

今思えば初心者によくある

体幹が弱いために上半身が暴れて

腰に負担がかかるペダリング

長時間していたためだと思う。

 

まぁ今でも腰痛は出ますが(^^;)

 

とにかくこんなに

ひたすら登り続けたのは

初めての経験だった。

 

途中でドリンクが足りなくなり

大沢駐車場(18km付近)の

自販機でドリンクの補充をした。

 

そして何とか無事に五合目まで登り切り

タイムは、たっぷり2時間と少しかかった。

その後は防寒具を着て

友達と五合目を楽しむ。

 

f:id:pinacopen:20190616110254j:plain

 

f:id:pinacopen:20190616110250j:plain

大沢駐車場で買ったアクエリアス


そして安全に下る。

スバルラインは下りだけでも

たっぷり40分くらいかかる。

下りながらよく登ったものだ(^^;)と感じる。

 

そして、この試走で

富士ヒルクライム

完走できそうなことが

確認できたので

目標を2時間切りに設定する!!

 

そしていよいよ

富士ヒル前日を迎える。