フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

初めての富士ヒルクライム 14th 開幕!!

2017年6月10日・11日

初めての富士ヒルクライム 14th 開幕!!

天候も良い!

 

f:id:pinacopen:20190617152804j:plain

 

前日受付へ出発。

自転車や用品メーカーのブースが

立ち並ぶ!!

 

そして人が多い!ロードバイクばかり!!

テンションが上がる、

いや上がりまくる。

 

そう富士ヒルクライムは日本各地から

1万人が参加する日本最大級の

ヒルクライムのお祭りなのだ!

 

こんなお祭りが地元開催なんて

私は幸せ者である。

 

記念に公式スポンサー reric(レリック)の

富士ヒルクライムジャージを購入!

お値段は高いが生地がいい!

これ以来 reric(レリック)のファンになる。

当日はこの富士ヒル・ミーハージャージを着て

走ることにする。

 

このミーハージャージを着てブロンズを

獲れたら逆にカッコイイだろうなぁ・・

と密かに思う。

 

翌朝は朝4時に出発。

 

f:id:pinacopen:20190617152733j:plain


駐車場はくぬぎ平。

駐車場に着くまで大渋滞!

なんとか車を停め

時間がないので急いで支度した。

 

ダッシュで北麓公園に行き

下山用の荷物を預けて

初めてのレースに臨む。

 

それにしても500人×20グループ=

1万人のサイクリスト大集合は大迫力!!

みんなの自転車を見るだけでも楽しい。

 

肝心のレース詳細はあまり記憶していないけど

第16ウェーブから出走。

 

本番のアドレナリンが炸裂し

心拍は常に175~185。

心拍限界ヨロシクもお構いなく

どんどん追い抜きをかけた。

 

楽しいーっ!!

 

足の悪い私でもレースが楽しめる!

さらにどんどん追い抜きをかけられることで

あっという間のゴールだった気がする。

走りながらワクワクが止まらなかった。

 

無事にゴールし

タイムは目標の2時間切りを

大幅に上回る

1時間43分39秒

年代別886位/1579人

上位から56%の位置だった。

 

翌日も興奮が止まらなかった。

こんな楽しいレースがあるなんて!!

 

足の治らない怪我をしている自分でも

全力で挑戦できるレースに

巡り会えたことが

とにかく大きな衝撃だった。

 

f:id:pinacopen:20190617152653j:plain

f:id:pinacopen:20190617152848p:plain

心拍はしっかり追い込んだ



ブロンズまであと13分。

みんなから来年は

1時間30分切りのブロンズだね!と言われる。

(ブロンズの難易度は上位約30%以内)

 

自分でも来年はブロンズを狙える!

と思ったが・・。