フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

ロードバイクとホームコース

週末は自宅から

走って10分の所にある

平均勾配5%の丘にチャレンジ!

 (この当時のライドは週末のみ)

 

f:id:pinacopen:20190613202255j:plain

 

チャレンジする度に

足をつくことなく

登れる距離が伸びていく。

 

一歩一歩だが確実に

成長するのがわかる。

 

あの坂の先の景色は

どうなっているんだろう!?

向上心と好奇心がどんどん膨らむ。

 

クルマではもちろん何度も

登っていてよく知っている道だけど

自転車とは見える景色が全く違う。

 

勾配や起伏が身体に刻まれる。

景色が目ではなく心に焼き付く。

 

挑戦を繰り返すうちに

笛吹市の「八代ふるさと公園」にたどり着く。

 

甲府盆地八ヶ岳

南アルプスまでが一望でき

目の前にはリニアも走る

地元では有名な場所。

 

足の痛みで満足に走ることさえできない人間が

自転車でここまで来られた!

 

登り切った達成感と高揚感に

包まれながら坂道を下る。

カラダに当たる風が汗を飛ばし

冷やされて気持ちがいい。

 

下り坂で風に当たりながら飲む

スポーツドリンクの

美味しさにビックリした。

 

それ以来ここの坂とコースが

自分のロードバイクの原点となり

ホームコース(1時間 25km)となる。

 

そして帰り道の途中

疲労で足が痙った・・。

まだまだ運動不足だった。