フラペの富士ヒルブロンズクライマー

ロードバイクを始めて富士ヒルクライムのブロンズを獲得

鹿と衝突!!落車!! 股関節唇損傷?からロードバイク 復帰まで その1

2020年5月13日(水)午後11時30分

ヒルクライムを終えて

下りを気持ちよく走っていた

(そんなに速度は出していないけど

下りなので40kmは出ていたかな?)

 

ブラインドの左カーブを抜けたら

そこに2頭の鹿が道路を遮って

佇んでいた!!

 

ブレーキ!!

よけられない!!

 

しかし左にスペースがある!!

 

とっさに判断して空いている

左スペースを通り抜けられれば

衝突は回避できる!!

 

何の問題もない・・・はずだった。

 

鹿は私の回避方向とは逆の

右を向いていた

普通ならば右に避けるはず

 

ところが私が

左に回避したところ

鹿はとっさに180度

方向転換して

逃げようとしたのだ

 

左へ避ける私・・

左へ避ける鹿・・

 

結果は

ドカーン!!

・・衝突である。

 

f:id:pinacopen:20200919114014j:plain

鹿に膝蹴りを喰らわせてしまった時についた毛

 

私は大声で

「嘘でしょっ!!!」

と叫んでいた

 

鹿の土手っ腹に

衝突、右膝も鹿のお腹に

ヒットし

ガッシャーン!!!と

派手に落車した

 

私は前のハンドルと

右臀部を

アスファルトに強打し

倒れた

 

鹿も柔道で倒されたように

大きく転倒した

次の瞬間鹿はすぐに立ち上がり

2頭で暗闇に消えていった・・

(襲われなくて良かった・・)

 

幸い身体に痛みは少なく

自転車もチェーンが外れて

ハンドルブラケットに

ダメージがあっただけだった

 

f:id:pinacopen:20200919113945j:plain

ブラケット部分

 

自走で帰ることができる!! 

 

しかし 

この時から

地獄の日々が始まるとは

思いもしなかった・・

 

 

つづく